シンガポールの思い出

2010-2014年、星国に滞在していたときの記録

労働許可証(EP)申請

今日は労働許可証を貰いに行った。予約時間5分前にMOM(Ministry of Manpower)の窓口に行ったら、駅の逆側にあるEPSCというところに行かねばならないことが発覚、窓口のお姉さんがくれた地図を片手に、慌ててダッシュして、どうにか時間ぎりぎりにかけこんだ。

予約内容が「Document Verification and Card Collection」となっていたので、すっかりカードを貰うつもりでいたが、書類確認・指紋採取・写真撮影・手数料支払いのみで終わった。カードが出来上がるのは木曜とのこと。

なんだか肩すかしを食らった気分だったけど

  • 会社から持って行くように言われていた、オリジナルの大学卒業証明書を忘れた
  • 場所を間違えて遅刻ギリギリ
等のミスが発生しつつも、無事に手続きが終わったので良しとしよう。