シンガポールの思い出

2010-2014年、星国に滞在していたときの記録

2008 Beijing Olympic Memorial Puer Tea

年上のお友達に誘われて、Chinatownに行きました。

午前中は中国語のお勉強、ランチは韓国料理、ヒンデゥー寺院を眺め、上野の合羽橋を彷彿させるような問屋街を軽く散策した後に、中国茶のお店で中国語(標準語と福建語)会話にもまれてきました。

楽しかった。が、楽しさにかまけて、中国茶の道具のあれこれを写真に取り損ねた・・・!

2枚だけちゃんと撮影した写真が↓。プーアル茶には茶葉を固めたcompressと、pressしていない普通の茶葉のloose leafがあります。この写真はcompressしたもの。しかも、北京オリンピック記念のプーアル茶。デザインもさることながら、サイズもすごいです。