シンガポールの思い出

2010-2014年、星国に滞在していたときの記録

Waiwai!@SG, 19 September 2012

9月のわいわいは、Facebookで間違えて招待状を一斉送信しちゃったので「たくさん来るかなー」と思ったらむしろ逆で、こぢんまりとのんびりしっかり一人一人と話せる会になりました。疲れていた幹事はのんびり話して元気を貰いました。 1週間前にシンガポールに来たばかりという40代?くらいの日本人男性が、職場で通訳兼アシスタントをしている日本語ペラペラの中国人女性と一緒に初めまして〜でした。会社がサポートしてくれるとはいえ、慣れない環境で外国人を相手にあれこれ指導するのは大変!ですが、奮闘しているご様子でした。無事のご活躍を祈っています!