通信業者 カスタマーセンター比較
インターネットの接続業者を変更した関係で、同時期に2つの会社のカスタマーセンターを使いました。サービス内容を比較すると・・・
Starhub
- Plaza Singapore内にある(Dhoby Ghaut駅直結)
- いつ行っても混んでいる(平均待ち時間1時間)
- Vivo Cityにもあるが、こちらも混んでいるらしい(家人談)
- 店員さんは笑顔で受け答え(ただし肝心なことには答えない)
- 手続き後「a few days later」から変更が反映される(1週間後からにしてと言ったのに)
- 手続き書類のコピーが貰えない(こちらの手元に書類が何も残らない)
M1
- Change Alley内にある(Raffles Place駅直結)
- ↑なら、いつも空いている。ただし営業時間は短い。平日7時迄、土曜5時迄。日曜休。
- Paragonにもあるが、こちらはもう少し混んでいる。ただしStarhubほどではない。
- 店員さんはてきぱきとしている(平均待ち時間10分程度)
- 手続きすると「from now」から変更が反映される
- 何も言わずとも手続き書類のコピーを貰える
ただしStarhubのほうが回線自体は安定している気がします。悩ましい。