シンガポールの思い出

2010-2014年、星国に滞在していたときの記録

Waiwai!@SG, 21 March 2012

今月のわいわい!@シンガポールは20人くらいでわいわいしました。日本語話せるシンガポール人・中国人率がすごく高くて、割合としては半々くらいだったのに、ほとんどが日本人だったような感覚です。

私の周りで聞こえてきたトピックは、千葉・埼玉のサイクリングについて、週末のシンガポール観光スポット、働きながら大学院に行くこと、文字コードの扱い、日本のお笑い事情について、俳句と短歌の違い、日本ではどんな中国の詩を勉強するのか・・・といった感じでした。

参加者が友達や同僚を連れてきてくれることが増えてきて幹事としては有難い限りです。また来月わいわいしましょう(^^)