シンガポールの思い出

2010-2014年、星国に滞在していたときの記録

英語で処理する感覚

今週は新居でネット環境が整っていなかったため、家でインターネットができずとってもフラストレーション。土曜朝に一念発起して無線ルータの設定をして、ようやく部屋でネットサーフィンできるようになった。

1週間ほど前に書いた文章。

処理速度が遅い。
慣れてない仕事というのも要因ではあるが、英語を読んだり書いたりする速度が全然遅い。話すのも勿論遅い。それに付随して、処理速度が遅い。

サンキューメールの文面を考えているうちに、同じメールを受け取ったチームリーダーが「サンキュー、ところで別の件だけど、、、」みたいなメール(既に別の件を処理している)を送信完了していたこともあった。

焦っても意味はないが、とにかく足りない。正確に、早く処理できるようになりたい。


今も状況はあまり変わらないけど、ほんのちょっとだけ慣れてきた気がする。「慣れる」と日本語ではいうけれど、英語では"get used to"より"learn how to handle it"って感じかな。ま、焦らず急いでいこう。千里の道も一歩から。